ゴチャゴチャ考えても現状の内

「こんなんやる意味あるのか?」「効果があるようには思えない」

こんな風に過去の経験から予測を立て動いてる「今」だと、石橋を叩いて渡ろうとし過ぎちゃう。

そんでもって、効果の無さに意気消沈して継続を止めちゃう!

うぅぅ・・・そんなんしてたら、吹っ切れない感覚がジワジワ湧き出てきた。


「こうなりたいのに、こうなってない」なんて、私の経験で100%コントロールできないのに

なにを頭でっかちに、あーだこーだ考え巡らして尻込んでいるのか。

むしろ考え巡らして上手くいくような体験ばっかりしてたら、何も超えないじゃないか?


「未来予測」とか「先見の明」とか、出来る人はどーぞ!って話でしかなく、

自分もそんな見識が欲しいとか、有識者の話を聴くとか、意図してやらないことにするわ。

どこぞのビジネスからインストールされたもので凝り固まった御託野郎になるだけでしかないわ!


考えすぎて苦しくなっちゃった人が、救いを求めて彷徨ってるようなパフォーマンスになるね。

間違ってるかもしれないし、何にもならないかもしれないし、恥をかくかもしれない。

そういう前提すら考えずに、知らんけどやる!


世の中には、最短で成功するメソッドでバリバリやってる人も居るかもしれませんし、

世の中の流れを読んで、投資なんかで莫大な資産築いてる人も居ることでしょう。

私もあなたもそうではないので、やらんと始まらんし、やらんと方法も観えない。


「あっ!この方法いい!」と思ってからやろうとしてるのであれば、ずっと「いつか」を待つ。

どっちかと言ったら、方法を得るより、無駄に使っていた時間を断ち切り捨てる。

捨てれば「やる空きスペース」ができるので、やることで後から方法も観えるでしょう。


生存本能がありますから、死なないことは考えて動かないとヤバいですが、

「あの人が〇〇と言っていた」とか「こういった場合理論的には〇〇だ」とかに縛られて、

「未来」に逃避してると、ずっと同じことしか言わなくなるし、結局ずっとそこで立ち往生です。


「情報断捨離」したら、空いた時間で情報発信したくなったので、知らんけどやります。

キラキラコーチング理論語りも捨てたので、短期的励ましをするコーチではなくなったけど、

じっくり「今」と向き合ってたら、予想を超える現実を体感してるので、現在はこっちかな。


こっちの生き方が正しいとか、あの人の言った通りみたいに偏ってないので、

今私はこうだ!って話ですし、ずっと同じことを「こうだ!」って語るとは限りません。

現に認定コーチだって名乗ってた頃より、気づくと周りに波及してることに喜び感じます。


そしたら「言葉にする」って、本当のことじゃなくなっちゃうような気がして、

情報発信するって、抽象度下がっちゃうなって思って止まってたのですが、

ゴチャゴチャ考えてねーでやれってことで、なんか誰かにぶっ刺さればオッケーで発信します。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

↓ 過去ブログ 

コメントを残す